「Xbox One大感謝祭」レポート公開!

  • LINEで送る

「Xbox One大感謝祭」レポート公開!

2016年に発売を予定している『ハッピーダンジョン』を「Xbox One 大感謝祭 2015」にプレイアブル出展いたしました。

IMG_5493_2

「Xbox One 大感謝祭 2015」は、東京・品川で9月26日(土)、大阪・福島で10月4日(日)に日本マイクロソフトが開催したXbox Oneの単独イベントで、これから発売されるXbox One タイトルが多数出展され、多くのファンが来場しました。

『ハッピーダンジョン』はこれまで「E3 2015」や「Ani-Com & Games Hong Kong 2015」、「ChinaJoy 2015」などで出展されてきましたが、日本でプレイできるのは今回のイベントが初めての機会でした。

IMG_5612_2
おかげさまで日本のXbox ファンにも期待いただけていて、東京、大阪の両会場ともイベント開始直後から試遊台には順番待ちの列ができ、閉場まで列が途切れることはありませんでした。
IMG_5494_2
試遊台は画面分割による4人協力プレイに対応していて、家族や友だちと来場した人が一緒にプレイしたのはもちろん、会場で初めて会った人同士が即席のチームを組んでプレイを楽しむといった場面もありました。

東京会場では試遊だけでなく、INSIDE XboxのXbox One 大感謝祭スペシャルにも『ハッピーダンジョン』の開発スタッフが出演しました。
MCの荒木美鈴さんやゲストのM.S.S Project FB777さんやKIKKUN-MK-IIさんとともに、会場の試遊台と同じステージで『ハッピーダンジョン』を紹介、INSIDE Xboxはニコニコ生放送でも放映されました。

会場に足を運べなかった方々にも『ハッピーダンジョン』の魅力が伝わったのではないでしょうか。

IMG_5495_2
『ハッピーダンジョン』ディレクターの久留宮は今回の出展について、「みなさんが『ハッピーダンジョン』を楽しんでいる様子を直に見ることができて、とてもうれしかったです。ハッピー感のある作品をお届けするのでご期待ください」と語っています。

2016年に発売予定の『ハッピーダンジョン』を宜しくお願いします!

ハッピーダンジョン公式サイトはこちら!