大型アップデート配信!

  • LINEで送る

大型アップデート配信!

待望の大型アップデート!変更点を見逃すな!

いつも Happy Wars をご愛顧いただきありがとうございます。運営チームです。
大変長らくお待たせしていましたが、このたび大型アップデートをリリースしました!

今回のアップデートでは、Xbox One版でのマッチメイキングの改善など様々な内容が含まれています。
本記事では、内容の一部を紹介していきますので最後までお見逃しなく!

アップデート内容

【Xbox One版/Windows 10版向け】

 新たなるやり込みの境地!新規実績を16種類、500スコア追加

やりこみ要素満載の新規実績16種類、500スコアを追加しました。
自分の発動したチームスキルに参加した人数が累計500人を超えることで解除される「カリスマ」や、クイックマッチで敵を1000人倒すことで解除される「死をもたらすもの」など、やり込み甲斐がある実績が目白押しです。
中には落下死にまつわる実績なんかも追加されていますので、色々お試しください!

 プレイヤーマッチにてBOTのオン/オフやコロシアムモードへの変更出来るように

ユーザーの要望で多かった、BOTのオン/オフにプレイヤーマッチでのみ対応しました。
これでBOTに邪魔されることなくフレンドとガチンコ対戦が楽しめますよ!
また、少人数の対戦に特化したゲームモード「コロシアム」をプレイヤーマッチでプレビュー公開しました。
「コロシアム」は今後週末限定で開催されるスペシャルルールとして正式に登場予定ですので、フレンドと特訓しておくことをオススメします!

【Xbox One版向け】

 マッチメイキングの安定性が向上してゲームが始まりやすく

マッチング成立後の安定性が向上し、ゲームが始まりやすくなりました。
また、各インターネット環境のNATタイプにより他のプレイヤーに接続できない状況がありましたが、本アップデート適用後はNATタイプを気にせずにお楽しみいただけるようになります。

 ついにXbox One版でも30人対戦が実現!

Xbox 360版と同様に15人対15人の対戦が可能となりました。
Xbox One版でも30人対戦ならではの戦略性や意外性をお楽しみください。

【Windows 10版向け】

 推奨スペック未満のパソコン上で動作した際の挙動が改善

推奨スペック未満のパソコンでも快適にプレイできるよう、状況に応じて描画内容を調整する機能を実装しました。
パソコンへの負荷が軽減されることで、フレームレートの改善が期待出来ます。

【全プラットフォーム向け】

 勝てないとお悩みのあなたに朗報!ピンチのプレイヤーを強力にサポートする機能を追加

対戦相手と実力や装備の差がありすぎて負け越してしまっている場合、条件を満たした際に負けているプレイヤーをサポートする機能が自動で発動するようになりました。
プレイヤーランクが40以下の僧侶以外のクラスで同一ゲーム中に大きく負けてしまっている際に発動します。
本機能発動中はプレイヤーキャラクターの周りに白いエフェクトが発生します。
エフェクトが発生中のプレイヤーには気を付けましょう!初心者だと思ってなめてかかると痛い目を見るかもしれません。

 一部バフのバランスを遊びやすいように調整

以下のバフのパラメーターを調整しました。
– 対戦士プロテクション
– 対僧侶プロテクション
– 対魔法使いプロテクション

より一層遊びやすくなった Happy Wars をどうぞお楽しみください!

重要なお知らせ

 Xbox One版とWindows 10版の間でクロスプレイが暫定的に出来なくなります

今回のアップデートを適用するとXbox One版とWindows 10版の間でクロスプレイが暫定的に行えなくなります。
Windows 10版では30人対戦の実現に至っていないことなどから、一時的に本対応を実施いたしました。

マッチメイキングの改善や30人対戦がWindows 10版でも実現した際には、クロスプレイも再度可能になる予定です。

 Xbox One版とWindows 10版の一部ロビー内で進行中のゲームへ招待や参加が出来なくなりました

Xbox One版とWindows 10版のクイックマッチやスペシャルマッチのロビー内にて、進行中のゲームへの招待や参加が行えなくなりました。
ゲームホームなどロビー以外のメニューで招待または参加を行うことでゲーム内パーティを作成できます。
フレンドとご一緒に遊びたい場合は、こちらの機能をご利用ください。
協力モードやスペシャルチャレンジでは従来通りロビー内にて招待を行えます。


ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしますが、今後とも Happy Wars をよろしくお願いいたします。