ハッピーチケット及びセーブデータに関するアップデート配信のお知らせ

  • LINEで送る

ハッピーチケット及びセーブデータに関するアップデート配信のお知らせ

平素より Happy Wars をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

2018年4月12日9:00に全プラットフォームを対象にアップデートを配信いたします。
このアップデートにより以下の内容が変更されます。

・プラットフォーム間のセーブデータの共有を終了(全プラットフォームが対象)
・Xbox 360 及び Windows 10 向けのハッピーチケットの販売を終了(Xbox 360版及びWindows 10版が対象)


今後はプラットフォームごとに進行データや所持アイテム数が別々に管理されるようになります。
複数のプラットフォームにてプレイするユーザーの方は以下の内容を含めご注意ください。

 Xbox One版と Windows 10版の実績に関するお知らせ

プラットフォーム間のセーブデータの共有終了に伴い、実績に関してご注意がございます。
今まで Xbox One版と Windows 10版は実績を共有して参りましたが、今後も引き続き共有されたままとなります。
その結果、場合によっては実績の進行状況と実際のゲーム進行度に差異が発生することがございます。

実績の進行状況はセーブデータの進行状況に合わせて更新されます。
そのため以下の例のように、Xbox One版と Windows 10版で進行度がより高い方の状況が実績の進行度に反映されます。

【例.実績「死をもたらすもの」の場合】
実績解除条件:クイックマッチで敵を1000人倒す
▼手順
1.Xbox One版のクイックマッチで敵を20人倒します。
2.実績「死をもたらすもの」の進行状況が2%になります。
3.Windows 10版のクイックマッチで敵を10人倒します。
4.実績「死をもたらすもの」の進行状況が2%のままです。
5.Windows 10版のクイックマッチでさらに敵を20人倒します。
6.実績「死をもたらすもの」の進行状況が3%になります。

▼結果
上記手順4にて、実績の進行状況が正しく更新されていないようにみえます。
これは Windows 10版の進行状況が実績の進行状況に追い付いていないため発生する現象となります。
手順4の時点では Windows 10版でのクイックマッチで敵を倒した数は10人のため、実績に進行状況は更新されません。
手順6の時点では Windows 10版でのクイックマッチで敵を倒した数が30人になるため、実績の進行状況が更新されます。

Xbox One版と Windows 10版の両プラットフォームでプレイされるユーザーの方はご注意ください。
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。

今後のサービス終了までのスケジュールは以下のページをご確認ください。
【重要】Xbox 360版及びWindows 10版 サービス終了のお知らせ

引き続き Happy Wars をよろしくお願いいたします。